人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネ…ネギ多くないですか?( 笑)
ネ…ネギ多くないですか?( 笑)_e0001018_23391097.jpg

書き込みどうもありがとうございます~(σ´∀`)σ

今晩は大阪の話をします(*´艸`)
昨日京都行ったあと夕方から大阪行ったんですけど、まず最初にやったコトはなんだと思いますか~?

実は、くぅがななっぺが電車の中でDSしてるのを見て、マリオに興味持ってくれて(笑)
だから大阪のおーっきいヨドバシにまず行って、くぅのDS買ったんだょ(笑)
普通のやつは全部売り切れで、ライトはあったの!
でも先着順で並んでて、くぅもその行列に並んだんだょ(笑)
ソフトはマリオブラザーズと、バイオにしようとしたらバイオは売り切れでNEWマリオとマリカー買ってました(笑)
でね、雨も降ってたし、ご飯食べてすぐホテル行って二人でマリオしてたんだ(笑)
夜中まで(笑)
『うちら大阪まできてなんでDSしてるの?』って大爆笑でした(笑)
しかもくぅったら、最初、
『くぅもPSほし~!』って言うんだよ(笑)
でね、ななっぺも
『違うよ!DSだよ!』って言おうとしたら、『違うよBSだよ!』とか言っちゃって(笑)
二人して寝てなくて、おかしくなってました(笑)

そういえばね、大阪駅から心斎橋やアメ村の方行くのは遠くて、地下鉄で行けばいいってコト知らずに、タクシーで連れていってもらったんですけど、そのタクシーの運転手さんが、す~ごくイイ人でっ(*´艸`)
初めて来たから何もわからないって言ったら色々話てくれたんだ(o^^o)

心斎橋とかは南方面なんだけど、南に迎う途中の道路は六斜線もあって!!
それでね、まっすぐな道にイチョウの木がずら~っと植えてあるんだけど、イチョウにも雄、雌あって、一番端の、お店が並んでる側の方には雄の木が並んでて、道路の真ん中の方は雌なんだって!!
雄を店側にうめておけば、実がならないから落ちないでしょ?だから汚くならないからなんだって(*・v・*)
内側にうめてある雌にはぎんなんがなるから、秋になるといっぱい落ちるので業者が実を収穫しにくるそうです(^ー^)

なんか、へ~!って思うコト聞けて楽しかったな(σ´∀`)σ

そして今日は、アメ村でお買物~♪
なんかすご~い!原宿も渋谷も新宿もいっきにあるって感じ!(笑)
しかも、大阪の人ってめちゃくちゃオシャレ!!!
なので、くぅと一度人間ウォッチングを楽しむコトにして、ファーストフードの窓側に座って何時間か通る人をじっと見学してました《爆》
なんかね~みんなオシャレをすごく楽しんでて、大胆なファッションや派手な格好を堂々とやってるの!!
すごく個性的で、みんな自分の世界を持ってて素敵だなって思いました(^ー^)
アメ村は6時間ぐらい歩き回ってましたょ!
でね、アメ村の真ん中に広場?ってゆうか遊具のない公園みたいな所があって、そこに座ってみんなが1人1パックたこやきを持って食べている不思議な現象を目撃したので、ななっぺとくぅもマネッ子(^_-)
そこのたこやき屋さんの名前は『甲賀流』って言う所なんだけど、ねぎソースってやつを頼んだらこんなのがっっ!!
《添付した画像がそうです★》
ねぎだらけでたこやきが見えない(笑)
でも、味はクリーミーでとろっとろでめちゃくちゃおぃしい~(≧▽≦)
なんやこれ~!!(笑)

他にも色んな人と話ができて、とっても楽しかったです!
ななっぺが、荷物多くてガラガラ《トランクケース》ひきずってたから、服屋の店員さん達がみんな
『旅行ですか~?』
って話かけてくれてね、『東京から来ました!』から話が始まり、関西人はよくしゃべる!だから、ななっぺもずっとしゃべってるし話ふくらみすぎちゃって(笑)
くぅはあんまり店員さんとかと話さないから勝手に服見てるの(笑)
も~関西の人楽しい~(笑)
あとね、外人さんにも旅行かばんでつっこまれて、頑張って単語つなげて英語で会話してたら、実は日本語ぺらぺらの人達で(笑)
ななっぺとくぅからかわれてたらしいの(;^_^A
ま…いっか…楽しかったから(笑)

そんな感じで人の温かさに触れて楽しい時間を過ごしました(^_-)

明日も最後にアメ村ちょっと行ってきます♪

それでは、みなさん長い話聞いてくれてありがとうございましたぁ(*´艸`)
ゆっくり寝てくださいね!

おやすみなさぁい(ノω`*)

FROM なな
by usami_nana | 2006-05-27 23:39
<< ★☆ただいまぁ☆★ ★清水の舞台★ >>