゜・。飛行機雲。・゜
e0001018_18271790.jpg

今日はセミが沢山鳴いてました。
セミって1~2週間?ぐらいしか生きられないんだよね。。
7年間も土の中で眠ってるのに。5年ぐらいで出てくるセミや8年かかるセミもいるのかな?

でも、その7年間の間に、マンションやビルが建っちゃって、土の中から出てこれなかったセミもいるんだろうな。
出てこれてもたった1~2週間しか生きれないなんて・・

セミは自分でわかってるのかな??
だからあんなに力強く、精一杯鳴いているの?

もし自分の命があとわずかだとしたら、あなたは最後に何がしたいですか?
大切な人達に何を伝えますか?

最後に伝えたい事・・・

なんだろう。
自分だったらなんて言うだろう。。。
でも、『最後』って思わぬ時にやってくるから、実際その場に立ったら、これが『最後』なんて思わないだろうし、、、
ん~むずかしい。

『最後』ってなんだか悲しい響き。
何かをやりとげた時、『これで最後だぁ!やったぁ(≧▽≦)』
って言う『最後』と、
『これが最後なんだね・・・』
って言う、後のない『最後』
同じ言葉でも言い方や使い方によって重みがこんなにも違う。
不思議だなぁ。

悲しい最後なら、その悲しみから逃げないで
辛い思いはしっかり噛み締めて

喜べる最後なら、その喜びを誰かと2倍に膨らませて
新たな希望に心弾ませて


反対に、『最初』って言葉は新鮮でもあり、恐くもある。
誰だって、初めて挑戦する事や初めての環境は恐い。
未知の世界だから。
でも、凄く新鮮。
見た事のない世界。
そこから知らない自分がまた生まれる。
発見できる。

『発見』
・・・・

こうやって思いを言葉に、文字にして表すと色々な発見がある。
自分の気持ちや思い、考えを再確認できる。

だから私は書く事がスキ。
[PR]
by usami_nana | 2006-08-20 18:27
<< ☆カンガルー☆ ☆どこか遠くへ☆ >>