★おそらのカーテン★
e0001018_21544.jpg

今日は友達と図書館の話になって、ななっぺも本いっぱい読みたいから、会員になってきたのだぁ(*´艸`)
昔はよく図書館で紙芝居とか借りてたんだけど、こっちに引っ越してきてからは図書館行ってなかったんだ~(ノ_<。)
5年間損しちゃったよ~(;∧;)


でもっ!!!!
これからは利用しまくるよぉ~♪o((〃▽〃))

も~ねぇ~
図書館で2時間も絵本を夢中で選んでたょ(笑)
昔、ななっぺが大好きだった絵本もたくさんあってね、懐かしくて~(ノω`*)
ちなみにななっぺの好きだった絵本は、
ちびねこのチョビ
これはノミのピコ
おへそのかわ
猫のミーシャ
ぼくのおふろ

などなどデス♪
他にもいっぱいあるけど、今日見つけた中で懐かしかったのは今紹介したやつだよ★
『これはノミのピコ』とかは、小学校の時先生が読んでくれて、めっちゃおもしろくて買いに行ったんだけど、人気で売り切れで、わざわざ注文までして買った思い出の本なんだ~(σ´∀`)σ

でも、今日は読んだ事のない本を選んで借りてきたよ♪
ちなみに今日借りたのは、
・おそらのカーテン(絵本)
・おだんごぱん(絵本)
・たこをあげるひとまねこざる(絵本)
・星座ウォッチング(図鑑)
・コトバとココロ(詩集)
・天国の本屋(小説)
・西の魔女が死んだ(小説)

です(ノω`*)

小説以外はもう全部読んじゃった~(σ^▽^σ)
おそらのカーテンは、白くまさんの話なんだけど、オーロラが出てくるページがね、ラメラメになってるんだぁ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
画像に載せたんだけどわかるかな?
ラメでキラキラになってるのは、家に帰ってきてから気付いたから、借りてよかった~(σ´∀`)σって嬉しくなっちゃった♪
ただ描いてあるだけじゃなくて、こうゆうちょっとした工夫が読み手にとっては嬉しいんですよねっ(ー^∨^ー)

星座の本も見てて癒されましたぁ★
ななっぺ流れ星が見たいんだぁ!!!
見たいって思ってれば見れる気がするんだ♪

まだまだ借りたい本たくさんあったから、早くまた行かなくっちゃぁ(*´艸`)

ななっぺは今から、お部屋の中で天井に映すプラネタリウム??
を探しに行ってきまぁす(笑)
[PR]
by usami_nana | 2006-08-23 21:05
<< 遠くで光るあの人 《彼女》 >>