***想い出***
e0001018_20485068.jpg

e0001018_20485148.jpg

今日はmammyの生まれ育った街に行きました。
幼稚園~小学校~中学校、同級生の家、よく遊んでいたと言う公園、おいしいラーメン屋さん、焼鳥屋さん。。。
そして住んでいたマンション。いろんな場所を巡りました。

住んでいたマンションは何棟も並んでるんだけど、壊されちゃうみたいで、今は誰も住んでなくて廃墟になってました。
mammyはちょっと寂しそうだったな。
でも、金網の隙間から、二人で中を覗きながら、あのベランダよじ登って家に入ってたんだよ~とか色々懐かしい思い出話をしてもらいました(^^ゞ

そしたら知らない男の人に、『何か見えますか!?』って声かけられてびっくりしたょ(笑)
廃墟だから暗~い感じだし幽霊でも見えたのかと思ったんでしょうか(笑)
あとおもしろかったのがね、中学校の近くに放し飼いでニワトリを飼ってる家があったみたいで、よく追いかけられて逃げてたんだって~(笑)
すごいニワトリだょね~(笑)
だからみんな『スーパーこっこ』って呼んでたみたいです(笑)
そのスーパーこっこに追いかけられていた道もちゃ~んと通りました('-^*)

それと色々歩いてたらね、スズランを発見したの。
私が小さい頃育った家の庭にはたっくさんのスズランが咲いてたんだ~。鈴みたくて可愛い~(*〃∀〃*)ってすごく可愛がってて大好きな花だったから発見して嬉しかったな(☆∩艸∩)

【花言葉】
・幸せの再来
・幸福が訪れる
・幸福が戻ってくる
・純潔

などの意味があるんだって。すごく素敵な花ですね(〃ω〃)
今日スズラン見れたから幸せになれたらいいなぁ(^^ゞ
でも些細な幸せがあれば十分か!

なんかこうやって、母親と二人で歩きながら色々思い出話をするっていいですね!過ぎた日々は戻らないし、景色はどんどん変わってく。でも例え形が消えても心に残ってるって凄いなぁ。
私はこの先どんな道を歩いていくのでしょぅ・・。リセットボタン押してやり直せるわけじゃないから不安も多いけどワクワクする(^-^)
私もいつか子供ができたら自分の生まれ育った街に連れて行ってあげたいです(≧∀≦)

今日は歩き疲れたけどリフレッシュできましたヾ(^▽^)ノ

ほにゃまたね~ん(*^∪^*)
[PR]
by usami_nana | 2007-03-24 20:48
<< ★キッズセット★ 手作りしました(^-^) >>