<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
なぁ~の3 分クッキング~♪
e0001018_21341941.jpg

♪タラタッタタッタ~
 タラタッタタッタ~
 タラタラタラタラタッタッタ~

はいっ!!

なぁ~の3分クッキング~!!
今日のメニューは
『ちくわと長ネギ~トントントン♪』

はいっ(笑)わけのわからない題名ですみません(笑)

今日はね~お友達に教えてもらったメニューを作ってみたの(*´艸`)

①ちくわをトントン切ってタイヤ切りにする
②長ネギをトントンみじん切りにしてちくわの上に!!
③その上になめたけをかけてめんつゆかけて完成~♪
3分あればできちゃうよん(σ´∀`)σ

友達に教えてもらったやつはなめたけのってなくて、めんつゆじゃなくて醤油かけるって言ってたけど、ななっぺはめんつゆのが好きだから、めんつゆにしてなめたけでアレンジしてみたんだ♪

みんなも自分でアレンジ加えて作ってみてねっ♪
簡単だし、夏らしくてサッパリしててお薦めだよ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
味濃いからご飯にかけたりして食べた方がいいかも~★
ちなみにななっぺパパは、ビールに合いそうって言ってました(*・v・*)

またなんか作ったら紹介しますね★☆

ではでは~♪o((〃▽〃))
[PR]
by usami_nana | 2006-08-31 21:34
キラキラ…
e0001018_18572826.jpg

ついにっ!
家庭用プラネタリウムを買いました!!!

・・・・

うわぁぁんm(__。)m


やっぱり予想と違う。。

元値5000円のを購入したんだけど、、

天井が高いから、ベッドから照らしても大きく広がっちゃって星座に見えない(ノ_<。)
画像に載せたみたいに壁には細かくうつるけど、ライトもオレンジライトだし星っぽくないよぉ(o;__)o

めっちゃ値段高いやつとか、流れ星流れるやつもあったんだけど、お金ためてそっちにすればよかったよぉぉ(ノ_<。)

ななっぺ大大大ショック(;>_<;)
今日から素敵な生活が始まると思ってたのになぁ。
やっぱり自然の星が一番ですね。。

田舎の星がいっっぱい見れる所にでも行きたいなぁ~!
そういえば!!!
天体望遠鏡なら土星を見る事ができるんだって。。。o(゜^ ゜)!
すごいよねぇ!!!
沖縄の島では天の川も見れたり海に月の橋が映るんだって!!!!!

ロマンチックすぎる~(。´・3・`)
誰か…ななっぺをロマンチックの旅へ連れて行ってください(笑)

明絵ヒメは今頃北海道の綺麗な空を見てるのかなぁ?
…それともウニ!ウニ!って騒いでるかしら…(笑)
リーダーはアイスでも食べてるんだろうねぇ~(笑)
そ~いえばMUH~でロマンチックの旅in田舎行こうって言ってるけど…どこへ行くのかなぁ(*・v・*)?!お弁当持って行きたいぃぃ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
楽しみ楽しみ~♪

プラネタリウムの失敗はきっぱりちゃっかり(?!)忘れよう~(笑)
[PR]
by usami_nana | 2006-08-30 18:57
めぐの大好物( 笑)
e0001018_21292098.jpg

今日はメグと浴衣を来ておでかけしてまいりましたぁぁ(*・v・*)

ななっぺは黒に青い帯、めめは赤に黄色の帯の浴衣を来たよ★

六本木ヒルズでパイレーツオブカリビアン見るつもりが…
アクシデントのため、次回にしよう!!って事になって、ヒルズの中にあったスタバでお茶して、その後、神社行っておみくじ引いたりお守りお揃いで買って、近くにあった東京ドームシティにもちょこっとだけ行きました(σ^▽^σ)

浴衣ででかけるとか、いつもと違うからすっごく楽しかったよぉぉ(σ´∀`)σ
もぅ、めぐといるとほんっと楽しくて、朝から晩まで二人でずーっとケラケラ笑ってました(笑)

夏のいい思い出がまた出来ました★★

そして~!!
今日載せた画像は、沖縄のお菓子、『ちんすこう』!!!

ななっぺも、ちんすこう大好きなんだけど、めぐはもっとちんすこうを愛していて、今日、チョコがかかったちんすこうが売ってる所に買いに行きたい!って言ってて、ついていったんだけど、売り切れで…
悲しそうなめぐちゃん…(笑)

負けじと帰りにもう一度そのお店に寄ったら、さっきは発注中ですって言ってたのに、入荷してて(笑)
めぐは大喜びで、チョコがかかったちんすこうや、紅芋、塩味など買いまくっていました(笑)
神社でお参りしてきたから、運が回ってきたのかな?(笑)

その後一度二人でめぐの家に帰ってまたDVD見たりして遊んでたんだけど、帰りにちんすこうたくさん分けてくれて(笑)

可愛くておもしろくて優しくて、めぐみたいな友達がいて幸せ~(σ´∀`)σ

大事にしなきゃね(*´艸`)
ではではまったねぇ♪
[PR]
by usami_nana | 2006-08-28 21:29
おはようございまぁす♪
e0001018_9372538.jpg

更新遅くなってごめんね(ノ_<。)
昨日は秋葉原のドンキホーテで無料ライブとラジオがありましたぁ!
遊びに来て下さったみなさん、どうもありがとうございましたぁ(σ^▽^σ)!!
すっっごくたくさんのみんなが集まってくれて、ほんとに嬉しかったよぉ(*´艸`)
でもみんなが近くにいたから、恥ずかしかった~(笑)たくさん盛り上げてくれて、ありがとうっ♪o((〃▽〃))
ななっぺは、今ブログで何回か話題をだしてるメグのお家に来てます(ノω`*)
昨日お泊りしたのだぁ~+.゜(*´∀`)b゜+.゜

昨夜は、フレイムスと言うカフェでご飯を食べたんだけど、鮪とアボガドの鉄火丼とホタテと鮪のビビンバを二人で分けて食べて、あと、豆腐とアボカドのサラダも頼んで、最後はデザート変わりにシェイクみたいの頼んで、ななっぺはチョコミントシェイク、めぐはオレオチョコシェイクを飲みました~(ノω`*)

カフェバーみたいな感じでかなりオシャレで落ち着いてるし、店員さんも優しくてめっちゃめちゃ気に入りました!!!
味もすっっごい美味しいしっ(≧▽≦)
また絶対行きたいなぁ♪

今日はこれからめぐとでかけるので、あとでまた報告しまぁす(≧▽≦)★

いってきます~+.゜(*´∀`)b゜+.゜
[PR]
by usami_nana | 2006-08-28 09:37
みんな、お家着いたかい?
e0001018_22412026.jpg

今日は渋谷でLIVEがありましたっ(*´艸`)

来てくださったみなさん、どうもありがとうっっ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
初めての所だったけど、スタッフさんも優しくてとっても楽しかったぁ♪

今日は帰りしゃべれなくてごめんね(;>_<;)
でも、物販でいっぱいみんなと話ができて、
嬉しかったぁ♪o((〃▽〃))
ななっぺのトコ来てくれたみんなありがとう(ノω`*)
今日しゃべらなかったみんなも、次回またお話して下さいねっ-(∧∧)-(∧∧)-
実は明日も秋葉原で公開ラジオやライブがあるんだよねっ!
無料です、むりょ~(笑)
日曜日だしっ★
遊び来てくれたら嬉しいなぁ(*´艸`)

みんなはもうお家着きましたか?
お仕事帰りのみなさんやお家にいた方、学生さんは何してますか~(σ´∀`)σ?
今日24時間テレビやってるんだよね???

ななっぺも帰ったら見ようかなぁ(゜∀゜)━━!!

でも、また急に寝ちゃいそうだから、お風呂入ってから見よう(笑)



話は変わりますが…

今日昼間は蒸し暑くてやだったけど、今外涼しくて心地良い風が吹いてるね(σ´∀`)σ
夏って太陽が『夏だぜ!!!』
って感じでギラギラしてるのに、今年はなんか変な陽気…

夏らしくないよね?
涼しいのはありがたいけど、カキ氷食べたくなるぐらい暑い夏もちょっと恋しいな。。(^(エ)^)
気付けば10月もすぐそこまでやってきたし…
ななっぺの20歳も終わりに近づいてきたね~

ここからガンガン思い出作らなきゃ(笑)
よ~し!

明日も楽しい一日になりますようにっ(⌒▽⌒)ノ"

ほな~(*´艸`)

おやちゅみん♪
[PR]
by usami_nana | 2006-08-26 22:41
遠くで光るあの人
e0001018_23221922.jpg

夜って、どうしてこんなに静かなんだろう。
夜って、どうしてこんなに切ない気持ちになるんだろう。

夜…

ななっぺ、夜好きだなぁ。
なんか真っ暗で落ち着くね。
今、カーテンの隙間から夜空が見えてるの。
だから、真っ暗闇で写真を撮って、MUH~色の★を貼りつけて添付しました。

別に、今日の画像ふざけてるわけじゃないよ。
たまにはこぅゆぅのも、いいかなぁ~って。(ー^∨^ー)
朝日も大好きだし、夕焼けも大好き。
でも夜、一番好き♪

みんなは(σ´∀`)??
[PR]
by usami_nana | 2006-08-24 23:22
★おそらのカーテン★
e0001018_21544.jpg

今日は友達と図書館の話になって、ななっぺも本いっぱい読みたいから、会員になってきたのだぁ(*´艸`)
昔はよく図書館で紙芝居とか借りてたんだけど、こっちに引っ越してきてからは図書館行ってなかったんだ~(ノ_<。)
5年間損しちゃったよ~(;∧;)


でもっ!!!!
これからは利用しまくるよぉ~♪o((〃▽〃))

も~ねぇ~
図書館で2時間も絵本を夢中で選んでたょ(笑)
昔、ななっぺが大好きだった絵本もたくさんあってね、懐かしくて~(ノω`*)
ちなみにななっぺの好きだった絵本は、
ちびねこのチョビ
これはノミのピコ
おへそのかわ
猫のミーシャ
ぼくのおふろ

などなどデス♪
他にもいっぱいあるけど、今日見つけた中で懐かしかったのは今紹介したやつだよ★
『これはノミのピコ』とかは、小学校の時先生が読んでくれて、めっちゃおもしろくて買いに行ったんだけど、人気で売り切れで、わざわざ注文までして買った思い出の本なんだ~(σ´∀`)σ

でも、今日は読んだ事のない本を選んで借りてきたよ♪
ちなみに今日借りたのは、
・おそらのカーテン(絵本)
・おだんごぱん(絵本)
・たこをあげるひとまねこざる(絵本)
・星座ウォッチング(図鑑)
・コトバとココロ(詩集)
・天国の本屋(小説)
・西の魔女が死んだ(小説)

です(ノω`*)

小説以外はもう全部読んじゃった~(σ^▽^σ)
おそらのカーテンは、白くまさんの話なんだけど、オーロラが出てくるページがね、ラメラメになってるんだぁ+.゜(*´∀`)b゜+.゜
画像に載せたんだけどわかるかな?
ラメでキラキラになってるのは、家に帰ってきてから気付いたから、借りてよかった~(σ´∀`)σって嬉しくなっちゃった♪
ただ描いてあるだけじゃなくて、こうゆうちょっとした工夫が読み手にとっては嬉しいんですよねっ(ー^∨^ー)

星座の本も見てて癒されましたぁ★
ななっぺ流れ星が見たいんだぁ!!!
見たいって思ってれば見れる気がするんだ♪

まだまだ借りたい本たくさんあったから、早くまた行かなくっちゃぁ(*´艸`)

ななっぺは今から、お部屋の中で天井に映すプラネタリウム??
を探しに行ってきまぁす(笑)
[PR]
by usami_nana | 2006-08-23 21:05
《彼女》
e0001018_22284941.jpg

今日はaikoちゃんのアルバムがやっと発売になりましたぁ(*´艸`)
さっそく買ってきたょ♪

《彼女》

1.シャッター
2.気付かれないように
3.キラキラ
4.キスする前に
5.深海冷蔵庫
6.17の月
7.その目に映して
8.ひとりよがり
9.あられ
10.スター
11.恋ひ明かす
12.雲は白リンゴは赤
13.ある日のひまわり
14.瞳

以上の曲が入ってます♪

今回のアルバムもかなりいい曲ばっかり~(ー^∨^ー)

ななっぺは全部好きだけど、ひとりよがりや、気付かれないように、シャッターが特に気に入ったょ(ー^∨^ー)ジャケ写もとっても可愛いしっ+.゜(*´∀`)b゜+.゜

あ~ぁ。。。
aikoに会いたいなぁ(;∧;)
もうすぐツアーがあるみたいだけど、ななっぺの仕事の予定がわからないし(ノ_<。)
間近になって何もなかったら、チケット誰かから買って友達と行こうかな(ー^∨^ー)

愛ちゃんのも行きたいしミスチルもまた行きたいな~(ノ_<。)ケミストリーもずっと行きたくてね~
HYとかもライブしてるのかなぁ?ケツメイシも行きたいしな~!
あゆも行きたいしラルクとかも行きたいよ~
あ!!コブクロとゆずも行きたい!!!
やばいですね~行きたいのだらけ(笑)

よし♪
今からライブ情報調べてなんか楽しい計画立てよう(ノω`*)(笑)

今日はaikoに浸りながら寝ます♪

またね~♪
おやすみなさ~い★
[PR]
by usami_nana | 2006-08-22 22:28
★今年初浴衣~★
e0001018_23391955.jpg

ホェ~(;>_<;)
暑い暑いっっっ!!!
冷たいお水が飲みたいよ~~~早くお家に着かないかな(>。☆)(笑)
と言う事でななっぺは今電車の中でブログ更新中なのだぁ~(σ^▽^σ)

今日は渋谷夏祭りと言う事で、ライブでは浴衣を着たり、東京音頭を踊ったり夏祭りを歌ったり、かなり夏!!って感じでしたね(σ´∀`)σ
浴衣は今年初めて着たよ~+.゜(*´∀`)b゜+.゜
楽屋に浴衣がいっぱいあって、好きなの選んでいいよ♪って言われて、まっさきに今日着てた水色のような青のような?やつが目に入って!!
紺もよかったんだけど、プライベートで黒の浴衣を今年は買ったから、青に決定☆彡
MUH~はちゃっかり自分のカラーを選んでました(笑)
この浴衣は今日プレゼントとしていただいたの~♪o((〃▽〃))
嬉しすぎるっ(≧m≦)
MUH~の浴衣姿はいかがでしたか?(笑)

今日ね、本番前は緊張しすぎて、みんなまたテンションがMAXになってて、森ちゃんが、『後藤真希』ちゃんの『愛のバカヤロウ』って言う曲(確か…)を真似してて、
ニセで『ことうまき』って言う名前でやってたんだけど、ファーストシングルが『愛のフライング』で、セカンドが『愛のブラインダー?』とか言って、変え歌作って歌ってて(笑)
もうかなり笑っちゃったよ~(笑)
他にもモノ真似して遊んだりしてて、富田麻帆ちゃんに見てもらったりして(笑)
オレンジちゃんも可愛いすぎで、目が合う度に、ニコ(*・v・*)って笑ってくれるから、何回も見ちゃったよ…(笑)

他の出演者さんもスタッフさんも、み~んないい人ばっかで、かなり楽しい現場でした(*´艸`)
来てくれたみんなも楽しんでくれたみたいで、みんなの笑顔見れてよかったぁ★
遊びに来てくれたみんな、ほんとにどうもありがとう♪
来れなかったみんな、画像だけですが、浴衣着てるので夏気分味わって下さい(笑)

ではではみなさんおやすみなさぁい(*´艸`)
[PR]
by usami_nana | 2006-08-21 23:39
☆カンガルー☆
e0001018_815024.jpg

みんなおっはよ~(ー^∨^ー)
目覚めはバッチリですか(≧▽≦)?
いいユメ見れましたか?
まだ眠いですか?(笑)

今日も外はいい天気だねぇ(ノω`*)
MUH~は渋谷でライブがあります♪
遊びに来れる方は是非お越しくださぁい(σ´∀`)

今日は何着て行こうかな?みんなに会えるの楽しみにしてるねぇ-(∧∧)-(∧∧)-
来れない方も、またブログ更新するから覗きに来てね+.゜(*´∀`)b゜+.゜

でゎでゎ~みなさん後程♪
画像は我が家のカンガルーです(*´艸`)
・・・嘘です。
犬です・・・。(笑)

暑くても夏でもコタツに入ってるミルキーちゃんだょ~(笑)
[PR]
by usami_nana | 2006-08-21 08:15