<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
『あなたを忘れない』
e0001018_2285659.jpg

e0001018_2285644.jpg

今日は『あなたを忘れない』見に行っちゃいました!!!

2005年1月26日、新大久保駅で線路に落ちた男性の命を救おうとした韓国人留学生、イ・スヒョンさん26歳の実話のお話なんだけど。。。

本当に素敵な映画でした。

留学してきて、ミュージシャンを目指すユリと出逢うんだけど、なんだかとってもロマンチックな出逢いでした。

ユリ役は、HIGH and MIGHY COLORのマーキーなんだけど、名前は知ってたけど顔も初めて見たし、歌声も初めて聴いたけど、すごく可愛かったです(^-^)
HIGH and MIGHY COLORの歌も今度聴いてみたいな(ノ∇≦*)

この映画のポスターに『命より大切な愛がある』って書いてあったんだけど、凄く心を打たれました。

一番印象に残ってるのは、韓国人の男性は、かならず2年間兵役があるってコト。
そこには自由がないんだって。
『男とは何か?』
って国を守るために訓練をする。

訓練に行くのももちろん辛いけど、帰りを待つ方もやっぱり寂しい思いをするわけで・・・
愛する家族や友達、恋人に会えなくなるわけでしょ?
物凄く辛いんだろうな。
なんて考えちゃった。

世界には大変な国が沢山ある。
でも日本はほんっとに自由で恵まれてる。
自分は幸せなんだな。って改めて感じたよ。

劇中ではスヒョンさんがギターが趣味だから、スピッツのチェリーを弾いてるんだ★
なぁもチェリーならゆっくり弾けるから、今夜は御冥福をお祈りしてギターを弾いて、スヒョンさんに捧げたいと思います(^-^)


線路に飛び込んだ勇気、本当にすごいと思います。韓国の方は家族をとても大事にしていたり、なんか熱くて愛に溢れてる気がしました。

私にとっては、号泣と言うより、切ない涙が流れる作品でした。

1日1日、1分1秒を大切に。



※画像は全く関係ないパスタです(笑)
写真だとわかりにくい?かと思いますが、めっちゃ太麺なんですよっ(≧∀≦)
お母さんが会社の人と良く行くお店らしいんだけど、待ち合わせて晩御飯に連れて行ってもらいました(^^ゞ
たらこツナおろしパスタにしたんだけど、さっぱりしててめちゃくちゃおいしかったです(〃ω〃)デザートも無料でいただいちゃいました(≧∀≦)
ごちそうさまでした♪

明日は2月初のLIVEだね★☆
久々に渋谷RUIDOさんですっ☆
沢山のみんなに会えるとイイナ☆★
[PR]
by usami_nana | 2007-02-02 22:08
☆February ☆
e0001018_20315168.jpg

どろろ~~~(*´д`*)




どろろ~~~(*´д`*)




(笑)


今日は、ファーストDAYだったから映画を見てきました↑(^^_)♪
妖怪がいっぱい出てきてビックリ~(≧∀≦)
も~ねぇ、
柴崎コウさんと妻夫木さんの立ち回りが超カッコイイ!!!!
ななっぺも、前レッスンで殺陣をちょっと習ってたんだけど、もう忘れちゃったよぉ(>_<)
また習いたいなぁ(〃ω〃)
柴崎さんめちゃくちゃ可愛いよぉ(〃ω〃)
今度、舞妓はん?っていう宮藤官九郎さん監督の映画が6月公開なんだけど、それも柴崎さんが出演してるみたいなので楽しみです(ノ∇≦*)

あとは、もうすぐ公開なんだけど、バブルへGO!!っていう映画も広末涼子さんがかなり可愛いので見たいですっ(〃ω〃)

あとは、内容的に見たいのがあって、『あなたを忘れない』っていう映画が気になってるんだぁ。。
線路に落ちた男性を韓国人留学生が助けようとして、亡くなってしまった2年前のあの事故の実話を織り交ぜた話らしいんだけど。。。
これは絶対泣いてしまいそう(x_x;)
映画館でちゃんとみたいなぁ。

それにしても、今日のどろろ、一番最高だったのはエンディング・・・(笑)
Mr.Childrenのフェイクが主題歌なんだけど、、
やっばいですっ(O_o)!!!

映画館で聴くと失神しそうです(笑)

ミスチルは、バラードが最高にいいけど、フェイクみたいな強い歌も最高なんだょ~(*´艸`)
掌って曲とかかなりいいですよ(≧∀≦)
わかってくれる人いますか?(笑)

あ~
今日も刺激たっぷりな1日でした(ノ∇≦*)

2月も沢山映画見たいと思います(〃ω〃)
[PR]
by usami_nana | 2007-02-01 20:31